忍者ブログ
[18]  [17]  [13]  [16]  [15]  [14]  [11]  [12]  [10]  [9]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日から13日まで、秋田に帰省してきました
駅裏
これは夜行バスが到着したあとすぐに撮影した、秋田駅東口の様子です。時刻は朝の7時半ころ
やはり東京と違って、朝の気温がかなり低い。バスから降りた第一声は「さぶっ」でした。
だけど空気はなじみのある柔らかさ。適度な湿度が、肌にしっとり染み入ります・・(でもそれが寒い)

今回利用した夜行バスは、東京駅を8日の23時半頃出発し、およそ8時間ほどかかって秋田駅に到着しました。お盆もだいぶ過ぎ、シルバーウィークを控えた時期だったせいかバスの中はかなりの少数でしたラッキーなことにほとんどの人が1人で2席利用するというVipな状況だったので、ごろんと横になっている人も多かったです。
トイレ休憩は3回用意されているのですが、寝付いたころにトイレ休憩のアナウンスが流れるので眠りの深さはイマイチでした。(まぁ、夜行バスの宿命ですけどね)

なまはげの像らしい。




















10時から美容室を予約していたので、2時間ほど駅ビルの漫画喫茶で過ごしました。
帰省する際往路は毎回夜行バスを利用しているのですが、安いという理由のほかに、この朝のひとときが好きだからという理由があります。

平日の早朝なので、駅前といえどまだまだ閑散とした雰囲気なのですが、朝日がさんさんと差していて気持ちいいですこれからみんなが仕事のために動き始めるってときに、私はお気楽に漫画喫茶に行くなんて・・なんという贅沢なひとときか
・・まあ、漫画喫茶に入って化粧したり髪を整えたりしていると、2時間なんてあっという間に過ぎちゃうんですけどね。でも、久しぶりの目覚ましテレビを見ながらの身支度はなかなか新鮮で、私としてはやっぱり贅沢なひとときです。

行きつけの美容室までは駅からすこし歩くので、余裕をもって漫画喫茶をあとにします。

駅から徒歩5分くらいの交差点


















もう10時近いのに、この人通りと車両の少なさ・・
「ここまで人いなかったっけ?」と、ちょっと不安になりましたが気にせずてくてく歩きます

右手に見えますのが“千秋公園”という久保田城跡なのですが、天気がよかったので久々にぶらりと寄ってきました。(この公園の写真もいっぱいあるので、また次の記事でご紹介します)
お堀に蓮が生息しているのですが、花が満開だったので見知らぬおっさんと一緒になって撮影してみました
千秋公園のお堀













蓮の花が見事に満開!
蓮の花 













お堀にはカルガモの姿も・・
画面下にうっすら鯉の姿もみえます。
















今回は割とまじめに写真とってきたのでそれなりに写真ブログに見えたのではないでしょうか

続きはまた後日・・←ブログランキングのボタンを毎回こっそり貼っときます。
もしよければポチっとひとつ、たのみます。


PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:渡部まさみ
誕生:5/6
連載歴:
●とりおんな(全2巻)
●くのいち女子高生音無さん(全3巻)

Youtubeチャンネル
「まむむコミック☆コメディ」



Youtubeチャンネル
「まむむコミック☆血液型」



BOOTHショップ
「まむむ本舗」

単行本:

訪問者数
アクセスカウンター
アーカイブ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』